piece of cheese

推しのダイマとおぼえがき

ブタキンLVを見た話

どうも、新しいシャブを見つけた女です。(語弊)

ブタキン千秋楽LV、行ってきたので感想もろもろを書きたいと思います。

 

〈注意〉

・LVでの鑑賞のみでの感想です

・キンプリに関して特段詳しいわけではありません

・それ以上に舞台、若手俳優さんに詳しくありません

 

以上の上でお読みください。(何かご指摘ありましたらコメント等でこっそり教えていただけると幸いです……)

 

‘’応援観劇説明V”

まあサイリウムを使うことは知ってたんですけれど、こうやってVTRが流れるとやっぱりキンプリだー!!!!ってなってテンション爆上がりでしたよね。”大千秋楽”って言われるとよりなりました……。

 

そして「BOY MEETS GIRL」でテンションが最高潮になる女。

はじまりに「BOY MEETS GIRL」使っていただけると無条件に好きになりますよね……。

 

あとライブパートは全体的に映画の再現度がハチャメチャに高い。

シンちゃんの脱がされだとか、「Over the sunshine」のオバレの登場だとか、はちみつキッスは……あれは超えている笑

とにかく忠実に再現しよう!という気合がすごかったです!

 

あとあと、私この舞台で1番やばいなって感じたのが「エデロのおふろのうた(仮)」なんですけど笑、(ていうかエデロ風呂パート全体的にヤバイですよね……タオル一枚で客席に降りちゃうし、タオルはだけるシーン再現しちゃうし)あの曲MOSTシャブじゃないですか!?!?

メロディの中毒性がそもそもエグいし、何の脈絡もなくオバレ出てくるし、あの流れでキャラ紹介は意味が分からなすぎるし、何か布が出てきたと思ったら、つけてるタオルとってぶん回す奴らだし、最後お盆芸するし、攻めすぎでは……。

青葉さんは天才だと確信しました。

あとレオちゃんがどこまでもレオちゃんですごかった。

 

ここからは演者さんのお話を。

・長江さん

推しがタイガ君なんですけど、やっぱり一度キャラクターに声がついてしまうと、違う方がやると違和感って感じるじゃないですか。

でもブタキンの方々って違和感がない方が多くて、その中でも長江さんは完全にタイガで、タイガでしかなかったです……(語彙力)

あとセロリのくだり最高でした。

というか最後の曲で客席降りてた時、完全にファンサするタイガって感じですごかった…。

・村上くん

私よしきくんのイメージなかむらしゅーごさんの同期で、あと防衛部を一回見たぐらいで、あんまり強い印象がなかったんですけど、今回カケルをやっていて、声もしゃべり方も、動きも完っっっっっっペキにカケルで、ポテンシャル高すぎやろ……ってなりました。セロリの下りで、タイガが逃げたときに真っ先に回収しに行ったのがカケルで、あれきっとアドリブだったと思うんですけど、あのカケルとしての瞬発力のよさがすごすぎて大好きになりました……。あと純粋にカラコンが似合う。

・古谷さん

個人的今回のMVPだと思ってます。笑いを一身に背負いすぎでは……??LVカメラまで巻き込んだ煽りがすごくて、天才かと思いました……。

「一人でプリズムジャンプしてみろ」のくだりゲラゲラ笑った……。笑

・廣野さん

ビジュアル見たとき正直「中一……?」ってなってたんですけど、しゃべって動いている姿が想像以上にユウ君で、違和感ね~~~~!!ってなりました。かわいかった……。

・五十嵐雅

雅やっぱりビジュアルからしてミナトさんなんですよね……。どんどん限界になっていくのがこっちも泣きそうになってしました。レディスパのときもそうだったんですけど、基本的に雅の感情に影響される……。

・星元さん

スタミュミュで知って、あまりにも美しくて、「美~~~~!!」ってなってたんですけど、今回もすごかった……!!全部の衣装をレオちゃんで着こなしていて、天才かと思いました。

・小南さん

モテ福に出てらっしゃって、その時もイケメンやな~~って思ってたんですけど、コウジだとより顔がいい。とにかく顔がよかった。

 

他にも橋本さんの基本的にはシンちゃんスマイルなんですけど、カテコの「ありがとうございました」っていう直前で真剣な表情するのめっちゃ好きだったり、spiさんがキンプリラッシュのアレク衣装着こなしているのすごすぎでは……?ってなったり、仁さんハンパね~~!ってなったりしました。全員のこと書けずにすみません……。

 

とりあえずいえることは、青葉さんは天才で、キンプリはシャブで、お風呂の歌は逆輸入して……ってことです。

 

 

安定の語彙力消滅問題。あと天才が発生しすぎている……。

シャブが切れて禁断症状が出てるので、円盤明日出してください(切実)

誕生日とレディスパの話

天﨑さん、27回目のお誕生日おめでとうございます。

 

[https://twitter.com/haruki_yokkora/status/922077516642189319:embed#今日はあまちゃんこと天﨑滉平くんのお誕生日だー! 『selector infected WIXOSS』の現場で初めて会ったときお互いにド緊張していたのがとても懐かしいです。今回『ヒプノシスマイク』で共演できるのがすごく嬉しいんだよなぁ*1お誕生日おめでとう!!]

 

たくさんの人に祝われている推しさんが見れて幸せでした!!!

昨日のモンハンにも久々に(今クール初?)ご出演されていて、なんとなく嬉しかったー。

この一年、やっぱりラジオが始まったというのは大きいと思います。今までTwitterで天﨑さんとの写真をあげてくださる方たちの関係性がよくわかったり、後輩さんとの絡み、そしてTwitterを(ラジオ垢だけど)はじめる!

推しさんの自撮りが見れる日が来るとはとかなりうれしかったです。

パーソナルな一面がよく知れる一年だったなーと思いますね!

これからももっとたくさんのお仕事に出会って、いい感じに仕上がって「おまえら」出演しましょうね!笑

 

 

ここからは土曜日の話です。

なぜか幕張LV当ててしまったので、午後あたりに現地物販行ってきたのですが、この前の幕張イベントが某脚本家のやつだったのでたぶん倍以上人たちを短時間で捌く十王院システムに脱帽しました。二時間で2000人ぐらい捌いてたって聞いてすごすぎるし待ち時間を温かいところで待てるという有能さ…。全ジャンルやるべき……。

そして本編なのですが、本当にミーハーで申し訳ないんですけれどさいとうそうまさんやばくないですか!?!?!?ソロの舞いとか、お歌とか、表情のつくりとかとっても素敵なのに、挨拶で突然の大ボケかましてくるのずるい~~~。冷静に……冷静に……行きたいと思います……。

そんで畠中祐君なんですけれど、とにかくキャラを守ってくれていて、でも素が出てしまうときもかわいらしくて、やばい(突然の語彙力の喪失)。個人的意見なんですけど、ドリショのソロのダンスがヤバすぎたのでそれを考えるともっと踊れるよ~!という気持ちにはなりました。まあ最高だったけどね!

あと八代拓の衣装の丈考えた人にいくらか包みたい。

あとあとシャッフルさんなんですけど、小林君はモテ福で知ってて、でもガチのお歌を聴くのは初めてで、やっぱり安定感がすごくてさすがだなーと。あんなひどい歌詞毎週EDで流してる場合じゃない……。あと昔歌い手のジャンルにいた女なので、わたるさんは見てると笑いが止まらなくなりました。笑

 

 

ameblo.jp

 

この写真とんでもなく盛れている。

*1:o(^∇^)o

推しのラップが最高な話

 

どうも、とりあえずこれを見てください。

 


Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video

 

やっばくないですか!?!?!?!?!?

かっこよすぎる……ありがとうオトメイト……。

普段のあまちゃんからはラップなんて考えられないじゃないですか!?(なんかフリースタイルダンジョンみてるって古川慎さんにばらされてたけど)

ていうかヒプマイ発表されてからラジオとかでラップしてたけど全部事故ってたしこんな格好いいのと結びつかないっつの……最高かよ……。

AGFイベント行けないのほんと恨みますよね……見事に大学祭です……爆破予告でもしろ……

 

私はラップとかは女性アイドルちゃんがやるものかJ事務所がやるものしか聞いたことがなかったので、こういうスタイルのラップってあんまり触れてこなくて、すごい格好いいなって思いました。ふつうに言葉ならべてるだけに見える(御幣)けど、すごい技術とか使われてるんだろうか……そもそも韻踏むだけでもすごいですよね……

ということで個人的おすすめガールズラップです!(唐突)

 

でんでんぱっしょん

でんでんぱっしょん

  • provided courtesy of iTunes

曲全部がラップというわけではないんですけど、一番好きなので最初に。

アップテンポの曲でそのままの速さでラップもいくので、滑舌…!ってなります。音はかわいいんですけどラップは格好良くて、そのギャップが魅力ですね。

黄色さん推しなんですけど、推しさんは即興ラップキャラ、みたいなところがあるので歌でもラップパートが比較的多めです。「ノットボッチ…夏」でも推しさん一人でラップしてて、収録されたラップもいいんですけど、ライブでのラップはよりオラついてて超カッコイイのでぜひ聞いてください!

 

Swallow Maze Paraguay

Swallow Maze Paraguay

  • provided courtesy of iTunes

 まさにサブカル~~~~って感じのラップです。

メンバーの声がそれぞれ特徴的で、パートごとに全然曲の印象が違う!!ってかんじなのが好きです。

中毒性のあるメロディも素敵ですねー!

 

木曜アティチュード

木曜アティチュード

  • provided courtesy of iTunes

 

ゆるゆるなラップです。歌詞への共感性が高すぎる。

\金曜日なんていらなーい/ 

 

S-T-A-R-S

S-T-A-R-S

  • ハナエ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アイドルではないのですが、最高にエモいので。

PVが夜の街で撮られたものなんですが、曲にめっちゃ合ってて、かっこよくてかわいくて、夜の帰り道に聞いてほしい曲です。

 

とまあ趣味前回でした。見ての通りクソサブカルババアも併発してます。救いようがないです!イエーイ!!

Jだと主に気象さんの追っかけで、カラオケですぐ「Re(mark)able」とか入れます。ラップだと声の低さとかあんま関係ないのもいいところですよね!

 

 

f:id:kmr48361022:20171020011829j:plain

 

あとこれ。

わーい!!!!!(血涙)どっちも絵柄くそ好みですがんばりまーす!!!!!!

 

 

 

声優応援スタンス

どうも、推しの誕生日がもうすぐでワクワクしてる人です!

自分語り大好きマンなので、いろいろ書いてみようかな~~~~~~って感じです。

 

 

・基本情報

 

きまり

関東在住の極貧学生です。一人暮らし。

計画性がないです。

 

推し

 

天﨑滉平さん。

前のエントリにも書きましたが、かわいい演技も格好いい演技も上手いところが魅力だと思います。あと事故ろうがなんだろうがノリのいいところ。

知ったきっかけは私のレジェンドさんである岸尾だいすけさんがゲストで出ていたオトチャンです。好きになったきっかけはさいどえむさんです。担当の声帯として、真摯に向き合ってくださる姿にファンになりました。

若手で気になる方も多いですが基本在宅ですね。最近は畠中祐に堕とされかけている。

 

・好きになる基準

 

はっきり言えるわけではないですが、声だと地声高めの方が出す低めの声が好きです。

見た目は唇が薄い人と手がきれいな人が好きです。

あと何故か「めっちゃかっこいいやん…」ってなる性格の方を好きな方が推しになります。(?)吉野さんめっちゃ好きですけど推しは岸尾さんです。熊ちゃんめっちゃ好きですけど推しは天﨑さんです。

自分に性格が似ているところがある人が推しになるのかな…?

 

・雑誌を買う基準

 

写真、インタビューの載っているものは基本買っています。

コラム連載のものは内容だったり、他に載っている人によって買ったり買わなかったり。

 

・映像を買う基準

 

アニメ円盤は本人に思い入れがありそうな作品なら買うかな…。あとはイベント先行がついていれば買います。でも無理はしません。

イベント円盤は基本買います。

 

・現場に行く基準、遠征に行く基準

 

天﨑さんの現場は場所関係なくいきます。でも経済的に無理だなって時には潔く諦めます。(潔いつもり)

あとサークルが割と忙しいものに所属しているので、急に土日が埋まることがあります。めっちゃつらいです。

天﨑さんと推しジャンル以外の現場控えるキャンペーンしていますが確実に映像化しなくてめっちゃ行きたいな~って時にはよく考えてから行ってます。

 

・グッズ、写真を買う基準

 

天﨑さんのキャラで好きだなーって子のものはブラインドでないものは買ってしまいがちです。えむの担当さんはボックスで買ってます。

写真、しゃしん…?出たら買うと思います…?

 

・プレゼント、手紙

 

基本的に手紙は参加するイベントの日数分、プレゼントはイベント一つで一回手紙と一緒に差し入れするぐらいかな…。あとはお祝いのときとか。めちゃくちゃにセンスないし心配性なので友達に相談しまくります。

 

・普段の行動

 

基本Twitterにいますが気分によって急にいなくなります。

推しさんはラジオの垢でたまにつぶやきますがあんまリプはしないです。

基本的に思ったことつぶやいてるのでリプしてからツイート整理しだすこととかよくあります。笑

あとはラジオにメール送ったりとか…?

 

・同担 

 

ここまで読んで嫌じゃないかたがいたらぜひお友達になってください!って感じです。

ただ私は推しさんにもっと売れてほしいので今の推しさんが言うことなく大好き~~~って方とは合わないかもです。売れてほしいから言いたいことはなるべくオブラート包んで言うよって感じです。

でも同担友達はほしいです…!!

 

 

 

 

語彙力がカッスカスのせいで中身が薄っぺらになってしまった……。

なるべく現場の一回一回を大切にしていきたいと改めて思いました。

あと同担友達ほしい。(大事なこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

はじめまして、きまりという者です。

 

このブログは推しの名前を出してブログを書きたい!と思い衝動的に作ったものです。

推しの名前を出してないブログも一応違うアカウントで残っていますが、主にはこっちを使っていこうかな、と思っています。まあ、なんか言いたいことがあれば向こうも使います。(ていうか使うと思う)

「あ、このブログ…?」と思ってもスルーしていただけると幸いです。

 

・きまり(きまり Twitter )

推し:天﨑滉平さん

きっかけはありがちな某アイドルなマスターです。

彼の演技の幅の広さとお話の面白さが大好きで、魅力だと思います!

界隈の新人声優さんについても話したいと思っています(*'ω'*)

 

 

基本的にノープランです笑

現場のレポがしたい!!!できるうれしさ!!!!!!

活動的なオタク目指していきたいです、よろしくお願いします。